Media | メディア掲載実績

アゲハ田中が登壇した「ICTフォーラム〜ICTがひらく未来〜」の様子が、「読売新聞」等で特集されました。

代表取締役 木下優子が、書籍『輝く女性起業家 16人』に掲載されました。
2017年11月15日

大学発ベンチャーとしてスタートした当社も、お陰様で10年目を迎えております。
この書籍では、「女子大生が起業!10年先にひらけた景色」と題して、これまでの道のりや、信念、ビジョンをまとめております。(P.122〜132)

Amazon 書籍詳細『輝く女性起業家 16人』

アゲハ田中が登壇した「ICTフォーラム〜ICTがひらく未来〜」の様子が、「読売新聞」等で特集されました。

代表取締役木下優子が、フジテレビの生放送番組「新・週刊テレビ批評」に出演しました。
2013年6月22日

特集テーマは、「女子力が日本を変える!女性起業家の新たな挑戦」。アベノミクスの成長戦略の要となる「女性の力」についてお話しました。

フジテレビ「新・週刊テレビ批評」 特集概要

アゲハ田中が登壇した「ICTフォーラム〜ICTがひらく未来〜」の様子が、「読売新聞」等で特集されました。

代表取締役木下優子が、NHK(Eテレ)の番組「めざせ!会社の星」に出演しました。
2013年1月12日

特集テーマは、「”女子力”がカイシャを救う!?4つのチカラ」。女子の声を集めて商品開発を行う当社事例についてお話しました。

アゲハ田中が登壇した「ICTフォーラム〜ICTがひらく未来〜」の様子が、「読売新聞」等で特集されました。

アゲハ田中が登壇した「ICTフォーラム〜ICTがひらく未来〜」の様子が、「読売新聞」等で特集されました。
2012年3月30日

3月21日、読売新聞社様主催の「読売ICTフォーラム〜ICTがひらく未来〜」に、アゲハ取締役の田中里実が登壇し、「ユーザー参加型商品開発」や「ソーシャルメディアマーケティング」の観点から、ICTの可能性について、パネルディスカッションをさせて頂きました。
その様子を、3月30日の読売新聞(朝刊27面, 特別面)等でご紹介頂きました。

読売新聞 特集記事(朝刊27面)

「ICTフォーラム」特集サイト

テレビ東京の番組「ワールド・ビジネス・サテライト」で、「オリヒメ」が取材を受けました

代表取締役木下優子が、「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2012」の若手リーダーとして特集されました。
2011年12月7日

「日経WOMAN」2011年12月7日発売号の特集『ウーマン・オブ・ザ・イヤー』にて、若手リーダーとしてご紹介頂きました。

テレビ東京の番組「ワールド・ビジネス・サテライト」で、「オリヒメ」が取材を受けました

テレビ東京の番組「ワールド・ビジネス・サテライト」で、
「オリヒメ」が取材を受けました
2011年05月18日

18日(水)23:00-の番組「ワールド・ビジネス・サテライト(テレビ東京)」で、アゲハが自社ブランドとしてプロデュースする、みんなで創るバッグブランド「オリヒメ」の特集が放送されました。
「ソーシャルメディアのビジネス活用」が進む中、2008年より、ユーザー参加型でブランドを創り上げて来た、アゲハの取り組みについて、取り上げて頂きました。

特集の動画はコチラ

テレビ東京の番組「ワールド・ビジネス・サテライト」で、「オリヒメ」が取材を受けました

日経ビジネス1月10日号「経営新潮流」でアゲハの取り組みが
特集されました
2011年01月10日

消費者を開発パートナーと捉えて商品開発やマーケティングを行う企業を特集した、日経ビジネス1月10日号の「経営新潮流」にて、ユーザー参加型をビジネスモデルの中核に据える企業として、アゲハを取り上げて頂きました。

テレビ東京の番組「ワールド・ビジネス・サテライト」で、「オリヒメ」が取材を受けました

日経パソコン「Close Up」でアゲハの取り組みが特集されました
2010年09月27日

巻頭特集(P.8)の「Close Up」にて、みんなで創るバッグブランド「オリヒメ」のユーザー参加型商品企画について取り上げて頂きました。